たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110114)

機能がてんこ盛りで使いにくくなるのは,会議室で設計を決めるから,いろんな人の意見を組み込む必要が出たり,実際に自分が使ってるところをイメージできないで,文字面で決めるからではないか?という気がする。/ペットボトルを使うのは,安上がりだからだろうけど,飲んだら死ぬようなものを飲み物と同じデザインのものに入れておくのは,やっぱりまずいよね。/保険料とか,逃げられないものは高くなるよね。/団塊の犯罪率で検索すると,ずっと前から高いといわれてるのはわかる。/ネットサービスって普及の阻害要因を取り除いても普及するとは限らないわけで,それが本当の原因かはわからない。というか,わたしは観たいコンテツンが無いとどんなにデザインが良くても見ない。見たいものがあったのに,見なくなるのは使いにくさかもしれないが。