たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うさぎドロップ 5話

大吉はりんの母正子に会う。りんは保育園を卒園し,小学校へな加賀りんのまま通うことになる…って話。
正子は最初からりんを育てる自信がないから親として接しなかったってことなんだろうか?。その理屈はわからないでもないけど,爺さんが亡くなったときにどうしてりんを引き取らなかったんだろう?。
正子と大吉の母がりんの苗字を変えることを薦めて,りんが拒否したのは,りんが大吉を父親として見ないことを危惧してのことなんだろうなぁ…と思った。
ずっとりんの父親が爺さんなのか気になるのだけど,どうなんだろう。一応彼氏がいるようなんだけど。