たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新世界より 4話

早希たち,図書館となのる身代から歴史を学ぶ。1000年前にPKを使える少年が出たことで,世界が戦争状態になる。世界は四つに分断され,一部の能力者が非能力者を支配する社会とか,弱肉強食の社会とか,科学が伝承されてる社会とか。今の社会は能力者で悪事を払いそうな人たちを教育によって抑え込んだり,排除したり,愛欲に覚えさせたりする社会らしい。坊さんが出てきて,身代を処分。早希たちは寺に連れて行かれそうになるが,はげネズミが襲ってくる…って話。
都合のいい説明回。子供らがふらりと行けるところに,こんな情報が落ちてるのが不思議だけど,世界観の把握と意味で役に立った。
ボノボの話は,今後のエロ展開に期待が持てる(笑)。
しかし少数の能力者が反社会的犯罪を行っただけで,国が滅ぶほどの状態になるもんだろうか?。