たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION

5話以降感想を書いてなかったけど,一応みていた。人類がみんな死んで,一人残った主人公によるリセットというオチ。リセットオチはゲーム時代になったからだろうけど,本当に増えたなぁ。
キャラデザが好きだったのでみてたのだけど,携帯電話で悪魔を召喚して戦わせるというのと妙なノリの軽さが肌に合わなく,話もちゃんと追ってなかった。でも気がついたら使徒襲来みたいな話になっていたのね。その辺が最初からわかっていたら,もう少し入れ込んで観れたのかもしれない。ちょっと惜しかったかなぁ。