たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 6話

  • 先週のロロのギアスで危機一瞬で回避のご都合振りに笑った。とはいえ,予想できてなかったからやっぱり負けかorz…。
  • 神楽那はまだルルの妻なのか…。
  • V.V.は皇帝の兄だったのか…というか皇帝がシャルルって名前だったというほうに驚いたよ。
  • 紅蓮…合体ロボになっていた…もしかして,おもちゃで出るのか?
  • ルルーシュは生身で爆発された船から飛ばされて死なないのか?オイ。

ナナリー日本へ赴任…ってことで黒の騎士団はナナリー強奪作戦を実施,しかしシスコンルルーシュは目の前でナナリーがスザクの名前を呼んでショック…って話。
神楽那とかロイドとかセシルとかラクシャータとか出てきて盛り上がるぅー。しかし神楽那達は正式に中華連邦と通じているのか…。なんとなく複雑な心境(苦笑)。
ナナリーが総督になったのは自らユフィーの意思を継いでとの事で,ユフィーを殺したことに罪悪感をたぶん感じているルルが迷うにはうまいもっていき方だとは思った。
皇帝がV.V.というのはもともと兄弟でV.V.がある時点から歳をとって無いってことなのか?それとも皇帝ももともとV.V.やC.C.と同じ出生だったって事なのか?…。良くわからない。
…ところで話とは別のことですが,この作品のビジネスモデルってどうなってるんだろう?。クイズ応募がなくなったって事はリアルタイム視聴は期待して無いのか?。というか配信を宣伝してるって事は,配信アクセスを稼ぐことの方が重要って事か?。確かに番組中でCMを見せるというよりは,ネットの配信サイトに誘導するっていうのも,ある意味,広告効果を引き出せる気はするのだけど…。