たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ありふれた職業で世界最強

途中で感想を書くのをやめていたが,結局全話見た。
よくある転生もので,戦えない錬成師が仲間の裏切りで奈落に落ち,そこから這い上がる話,かと思うきや,意外にそれは数話で終わり,すぐに最強になり女性をたくさん従えたハーレムの旅ものになった(笑)。それはそれで都合が良い話で面白くなったんだけど,ちょっと感想を復活させるタイミングを逸した。
最初のクラスメートな仲間がたくさんいて覚えきれない割に終盤で出てきて,なんか無駄遣いだなぁと思っていたらどうやら2期があるらしい。まだまだ続くってことか。最初ヒロインと思われていた香織も最後にちょっと出てきて終わりかと思ったら旅について行くらしい。まぁそうしないと出てきた意味ないよね。まぁでも,ユエと南雲の関係がしっかり出来上がってるので,いろいろ辛そう。そういう意味では,ハーレムものと言いながら,関係性の濃さに差がついているのは珍しい。ハーレムというより大奥的な感じである。
…とか言いながら最後まで見て,一番南雲に大事にされているのは愛子先生だなぁ,と思ったんだけど,再登場はあるんだろうか?。
ということで,積極的なヒロインによるエロハーレムものとして見ると,それなりに楽しかった。世界の秘密の設定もあるようなので,とりあえず2期も軽い気持ちで待つとします。