たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京喰種-トーキョーグール- 2話

董香に助けられた金本だが,喰種を化け物扱いする金本にぶちきれた董香は金本をいたぶる。芳村が金本を助け,食べられるようにした人肉を金本に渡し,仲間になる様にいう。学校にいった金本は英良と先輩のところに行くが,先輩は西尾だった。吉祥寺のガード下で西尾は英良と金本に襲い掛かるが,追い詰められた金本は喰種利世の力を発現し西尾をやっつけるという話。
西尾は死んだんだろうか?。利世は今後もこういう風に亡霊の様に登場するんだろうか?。死んでも主人公に呪縛の様に現われる花澤香菜というと,不破愛花ですね。
理解者も出てきて話としては少し落ち着いたように見えつつ,結局金本が人肉を食べないとやっていけないという現実は変わっておらず,重いなぁ…。