たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 12話

陽陸城に着艦。アセイラムを城の中心に導くミッションを開始する伊奈帆たち。しかしザーツバルムが立ちはだかる。伊奈帆がハーツバルムを足止めし,アセイラムはついに揚陸城を停止する。しかし傷ついた伊奈帆を助けたアセイラムをザーツバルムが撃ち,伊奈帆とザーツバルムを駆けつけたスレインが撃つ…って話。
ここでまさかの全滅エンド…。伊奈帆とアセイラムの心が通じていることを悟ったスレインの焼きもち殺人でおわりましたよ。戦争はとりあえずかたがついたようだけど,どうするのコレ?ってところで3ヶ月待ち。というかスレインしか生き残ってないのに3ヵ月後にどういう話をするんだろう?。この中で誰か生きてるのか?。
スレインがクルーテオの機体を起動できた意味が重要だと思うのだけど,クルーテオが生きているのか?。それともスレインがアルドノアを起動する力を持っているのか?。後者であればアセイラム亡き後でも,スレインを中心に話を回せるが…彼は何をしたいのかがまるで見えない…。