たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンラインⅡ 24話 (最終回)

ユウキとアスナたちはしばらくいっしょに時を過ごしたが,ついに最後の時が訪れる。危篤のユウキを見舞うアスナだが,もう一度だけとオンラインへダイブする。最後に自分の技をアスナに托すユウキ。そしてユウキの葬式。そこにはカンカイしたシウネがやってきた。そしてユウキの主治医が語った衣料用MMOの開発の元となったのは茅場のシステムだったことがわかる…って話。
どれだけ茅場好きなんだ…。あとどれだけMMO好きなんだ…。
話的には綺麗に終わった。最後の茅場の話だけ余計な気がしたのだけど,何かの布石になるのだろうか?。