たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 18話

地上のデューカリオンは降りてきた火星のカタクラフトを遠方からの砲撃で攻撃する。火星側の光線による攻撃が地球の丸みで当たらないほどの遠方からの砲弾を,伊奈帆の正確な目視で標準をあわせる。一方月ではマリルシャンがスレインに決闘を吹っかけるが,スレインは彼を倒す。そしてアセイラムに扮したレムリナとスレインは結婚し,遂に王族となる。そんななか遂に眠っていたアセイラムが…という話。
君が望む永遠,キタ!。
レムリナはアセイラムになることで居場所を得る,それゆえにアセイラムに殺意を感じるものの,殺せず。その時の生命維持装置の操作により,アセイラムが眼を覚ましたのか。まぁスレインにしてみれば,アセイラムへの強い思いはあるものの,アセイラムの望む方向と真逆に物事を進めているわけで,どうなることやら。これでアセイラムが記憶喪失とかだったら,少し肩透かしだが,スレインが頂点に上り詰めた現時点だからこそ,やっぱり泥沼になるのかな。