たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガンスリンガー ストラトス 6話

こっちの世界の徹があっちへ,あっちの世界の徹がこっちへ飛ばされる…って話。
平行世界の人間同士が戦うというのは,恋人同士がペアになっていれば,自分を殺すというより,自分の恋人を殺すってことになることの方が心情的には複雑だろうな…という感じ。まぁでも生まれる前から違う道を歩んでる世界で同じ人間が同じ人と恋人同士になるかな?…という気はするが。
戦いに召喚した物自体が黒幕の様相を呈してきたというのは,マドマギみたいな世界観でもある。なんかゲーム時代になって,良く見かける設定になったなぁ。