たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終わりのセラフ 6話

優一郎と土方と与一が武器を得るために鬼と対峙する話。
優一郎は一度鬼を振り払ってるので,うまく行くのは必至であまり盛り上がらない。でもちょっと苦労したのは,この鬼が特段強力ということだろうか。苦労したのは与一だが,優一郎が助けることが規定路線だった様子。鬼に乗っ取られるってそんな簡単に元に戻せるもんなのか。
で,一方で,ミカエルたち行動開始。吸血鬼も飛行機に乗るんだ…と一瞬思ったが,よく考えたら,そうか。
人を殺す吸血鬼と,家畜として買う吸血鬼と…同じなんだろうか。なぜ与一の姉は殺されたんだろう…と思った。