たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Charlotte 1話

主人公乙坂有宇は5秒間だけ近くの人に乗り移ることが出来る。しかしその間自分は気を失う。使い道がないと思っていたら,テストのカンニングに使えることに気づき有宇は名門校へ進学。そこでも優等生のふりをしお嬢さん白柳弓にお近づきになる。しかしその時,その力に疑いがかかり星ノ海学園の生徒会長友利奈緒が力を見抜き有宇に自分の学校へ転校するようにと命令する。その学園の生徒会は同じような能力者を集めた場所だった…って話。
Keyの作品を観るのは蔵等以来だが,相変わらず珍妙でテンポのいい台詞回しが楽しかった。しかも今回は主人公がかなりゲス。福山潤の声でやって欲しかったが違った(w。
出てくるキャラクタがことごとく変人ばかりなのもKeyらしい。で,たぶんクライマックスで泣かされるんだろうなぁ…あぁ…。
で,お嬢さん弓は今回限りなんだろうか?