たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 1話

平民の少女アリシアは光属性の魔法を使えるということで,貴族だけが集う魔法学園に特待生で入学する。入学前日に人助けをして,遅刻するが,周りの親切な男子生徒に囲まれて楽しく過ごす。そして入学式,彼女の近くには黒髪の伯爵令嬢ユミエラがいた。ユミエラは実は前世この世界と同じ設定のゲームをやっていた。ユミエラは裏ボスだったが,転生したユミエラは平穏に過ごそうと目立たないようにしていた。しかし,入学式の日彼女のレベルが99であることがバレてしまう,って話。
前半アリシアが主人公のように描かれていたが,実はユミエラが主人公でしたって話だった。ユミエラ視点になり急にギャグっぽくなった。
ちょっと面白かったけど,まだ作品の方向性がよくわからないので様子見。