たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガッチャマン クラウズ インサイト 1話

長岡にすむつばさは花火職人になりたいとう女子高生。ある日つばさの家の前に宇宙人が襲来。保護するためにガッチャマンであるはじめらがやってくる。宇宙人は友好的でありすぐに打ち解ける。そしてつばさはガッチャマンになる。
前回の終わり方はイマイチしっくりこなかったが好きな作品であったクラウズ。楽しみだったのだけど,なんか1話なのに作画が低調で不安になった。
相変わらずゴチャゴチャして見難い。はじめたちの正体が周知なので,メディアがついて回ってウザイ。前回はネットにおける民衆の悪意みたいのがテーマだったが,今回はどうなるんだろう…。