たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガッチャマン クラウズ インサイト 11話

くうさまを倒していくガッチャマンたちだが,違和感を覚えたはじめは国民投票で問う。ゲルの処分について「ガッチャマンにお任せ」という信任を得たガッチャマンはTVの前でゲルを倒す。その無残な姿に,民衆はやりすぎと感じつつ,翌日からはそのことを口にしなくなっていた。そしてTVではガッチャマンたちが出て,実はゲルは生きてることを告白する…という話。
TVで倒されたゲルははじめが作った身代わりってことかな。はじめも無事ですまない…ってことなのね。はじめはカッツェの時もだけど,自分の身を挺して解決しないと気がすまないタイプで,普段の飄々とした態度に反してずいぶん無茶するタイプなんだなぁと思った。