たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

紅殻のパンドラ 12話 (最終回)

福音とクラリンはパワーアップし敵を倒す。しかしその間にブエルのブロックは破られお宝映像が世界中に撒き散らされる。そのことに怒ってブエルは暴走,世界中を打ちまくる。そこでウザル登場。クラリンと福音が力を合わせブエルを沈める…というエンディング。
まるで本質からずれているのに最後まで悦に入っているおっさんが哀れだった。あと拓美はお咎めなしか。
なんか大騒ぎした割りに,なんとなく終わったが,話の本質は福音とクラリオンの話なので,問題なし。緩いのか緩くないのか良くわからないけど,楽しめた。
全体と通して,あまり話をきちんと追ってないし,攻殻の世界もあまり良く知らない(結構みてるはずなんだけど)ので,緩く見ていた。というか,私は高橋龍也がいい脚本を書くと思っているので,それを今回も確認できて良かった。いろいろゴチャゴチャしていて結構難しい脚本だったのでは?と思ったのだけど,高橋脚本の回は,いろんな要素を感じつつすっきり見れて面白かった。お疲れ様でした。