たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 5話

剣之介と由希奈はアーティファクトを操作できるということで,軍隊?に組み込まれる。また剣之介は学校に編入し由希奈と同じクラスになる…という話。
軍人が民間人を蛆虫というとかいまどきありえないと思うが…。カバネリもそうだが,なぜ今期はこういう傲慢な軍人が出てくるんだろう。GATEとはエライ違いだ(w。くちもそうだが,他のメンバーも,ムクロを自分たちのものの様に思ってるようだが,そもそもは剣之介が400年前に乗ってたのだから,剣之介のものと考えるのが筋だと思うのだけど…。この辺の理屈が気持ち悪い…。
あと剣之介,いくら歳があれだからといって,学校に入れる必要ある?。高校とか別に行かないなら行かないでもいいのではないか?。学園モノに無理やりするって辺りもちょっと設定の無理を感じる。
今後当たり前の様に,この舞台設定で行くのだろうけど…,とりあえず,無理やり感は否めなかった。