たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 8話

由希奈は家で,剣之介は探して回る。一方敵のオブジェクト返還要求を国連は無視と決定。敵は次の部隊を降下させる。そとをうろついていた由希奈は鬼に追われるが誰かに助けられる…という話。
あまり話が進んでないな。それにしても敵の姿があらわになり,かつ理性的に話しているという状況になって,当初と別のアニメになったなぁ。どう考えても敵の方の科学技術が進んでおり,地球に利があるとも思えない。ただオブジェクトを返して無事に撤退してくれる保障が無い…というのもそうなんだけど。ちょっとマジェスティックプリンスと似て来てな,と思った。マクロスもそうか…。
ってことは,誰か仲介役がいて,講和するとかそういう流れになるとすると,失踪しているお父さんが鍵なのかな?