たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 8話

赤点を取り再試験となった新太。バレー部キャプテン玉来ほのかも再試験になり新太と話す。ほのかは部活の後輩が自分の悪口を言っているのを聴くが,玲奈が後輩をしかったのに感謝する。ほのかは再試験に合格し部活に行くが寝不足でふらつきボールかごを倒してしまう。しかしそのボールで玲奈は足を捻挫してしまう。試合前に汚したことで玲奈はほのかに辛く当たってしまう…って話。
あれだけお互いを尊敬しあっていた玲奈とほのかの関係に亀裂が…という話だった。高校生の人間関係の危うさというか。どうもこの作品玲奈の話が中心になっちゃうなぁ。キャラ的にそうなのかも知れないが。
新太と千鶴は順調に距離が近づいているんだか…どうだか。それにしても,いい加減教科書読み直していたら,思い出しませんかね?。暗記物は年寄りには辛いと思うけど。