たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クローズアップ現代+で君の名は。特集

NHKのクロ現で「想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎」(http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3898/index.html」をやってました。
いろいろとヒットの要因を分析してましたが,興味深かったのは,ストーリについて,ネタバレをせずにやっていたこと。これまでCMとか映画紹介で公開されている範囲にとどめていて,映像もほとんどその範囲で終わらせていたことです。正直ストーリからうける驚きみたいのも伝えないと,見た人がどう感じたかはわからないと思うのだけど,やっぱり映画を見てない人に(というか映画会社に?)気を使ったのかな?と思った。それとも映画会社に,釘を刺されていたのだろうか?
じぶんは映画は見たけど,そういえばまだ感想書いてないなぁ…。ネタバレになるけど,そろそろ書こうか…と思いつつ,数ヶ月…。