たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ACCA13区監察課 1話

ドーワー王国の組織ACCAで監察官をやっているジーンはもらいタバコを吸う。ある日観察課を取りやめるという話が出て,ジーンは最後の見回りに行くが,そこで不正を見つける。戻ってきたら取りやめの話はなくなっていた,という話。
オノ・ナツメの原作らしいが知らなかった。絵を見れば判るが,ひげを生やした親父も可愛い顔をしてるのは奇妙。けだるげな美形な主人公がタバコをすってだらだらしてるだけの作品か?,いやそれならそれで需要はありそうなんだけど(苦笑)。
変な話だけど1クール話を作れるのか?…というあたりも興味ある。
ところでオノ・ナツメはエフの休刊以来作品を見てなかったが,ずいぶんたくさんのキャラを回す作品を書くようになったなぁ。