たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼平 2話

平蔵は若い頃に通った道場にふらりと行く。そこでかって友人と再会。当時思いを寄せていた女性のことなどを話す。ある日,美人局で大金をせしめている奴らがいることを突き止め,改めに行くとそこにその女性がいたという話。
やさぐれた女性が林原めぐみで,イメージとばっちりだった。ところでこの作品声優が豪華な気がする。前回,実写の時代劇俳優のもつその役者のキャラみたいのがアニメだと無いから…という話を書いたが,大御所の声優を起用することで,その辺をカバーしているってことなんだろうか。