たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラダリセット 16話

ケイはケイへの気持ちを表に出し始めた春崎を受け入れる。一方菫は浦地に自分が魔女の二代目であることを告げ交渉を持ちかける…という話。
浦地の能力は自分の記憶を消せること。消せるゆえに未来も菫は読むことが出来ない。…なのかな?記憶というより,身に起きたことをなかったことにするとかなんだろうか?。若いのに管理局を仕切ってるのは,実はすごく歳とかそういうことか?。咲良田を出て行く人がなぜ能力の記憶を失うのか不思議なのだけど,浦地がやってるんだろうか?。もしそうであれば,咲良田の人すべての記憶を失うことが出来れば,咲良田の人から能力を奪うことが出来るが,浦地の狙いはそれだろうか?
相変わらずトリッキーな会話で付いていくのが難しい。菫は決して咲良田の能力を消すのが狙いではないと思うのだけど…。