たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜

アンジュの一人ガタリによる振り返り,時系列順。とはいえ,クライマックスの22話からあとは無し。
最終回の後にやるのは,もしかして放送局によってはやってない?。
という感じで,オマケ感満載で,特に新規映像も無く作っていたようだけど,再びこのメンバーの動いているのが見れたのは良かった。最後のクライマックスを見せなかったのは,そこをやるとストーリ自体を描く必要があり,押し込めないからか。一応時間順に並べているようだったが,あまり意味は無かった。
アンジュ・レポートということでアンジュの語りで描かれているが,むしろアンジュがミッションごとにカラーを使い分けてる様子を見て,アンジュ自体の空虚感というか実体の無さみたいのが垣間見えたのは良かった。本作,アンジュとプリンセスの実態というか本音が良く見えないのが,一つの骨子みたいなものなので。
2期やって欲しいが,間が抜けた話をするのかしないのか?…,どうするんだろうねという気はした。