たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 4話

根津屋やネビュラウェポンのいい夢に陥落…敗退。しかし晴海は美羽の敵とばかりに撃退。そのまま宗矢の方へ向かう。ソルジャーとなり戦う宗矢。しかしその戦いの中で晴海は美羽の前で負けられないと暴走し龍になってしまう。暴走し流れ弾は町を燃やす。暴走を抑えるべく先生と宗矢は美羽を晴海のもとに送り込み鎮静化する。戦いに疑問を持った紅華は竜造寺に目的を問うと,世界征服という…話。
根津屋への精神攻撃が身も蓋もなくて笑う。一方晴海の戦いはシリアス。シリウス星を滅ぼした龍もこうやって発生したのか?。龍を押さえるという意味で今回は宗矢たちとグランドパラディン(の一部)が共闘。なんか関係性が大きく動いた。そういえば竜造寺…ってそんままの名前だなぁ。竜造寺と封印派はどういう関係なんだろう?。あの小瓶はだれが作ってばらまいているのか?。
今回,かなりの急展開だった。