たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 7話

シリウス星で起きたこと。シリウス人は得た念動力を使い銀子の星リエルを攻めていた。それを助けた先生と合流する銀子。侵略をするシリウス人を倒すため竜がシリウス星を攻めるが,竜はシリウス星自体を滅ぼしてしまう。そこで唯一生き残ったのが宗矢。その行為を当然と主張する竜だが閣下たちにより封印されてしまう。そして戦いが終わった宗矢は気が抜けて学校に行くもぼーっとしている。そこに現れた白石さん。白石さんは,封印派として宗矢に近づく…という話。
力也さんの声でやると,それFate Zeroだから…。
宗矢は夢をしっかり覚えてるってことなんだろうか?。自分が侵略をしていたシリウス人という認識はしてしまったのだろうか?。
ところで,兄の姿をしていたのはネビュラでもないのか。竜造寺を地球に転生させたのも,その人たちなのか?…。
竜の力は奪ったのに,地球人を押さえる必要があるのか?。封印派の考えは過剰な介入にも感じるが…。
いずれにせよ,物語が大きく変わったな。