たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 10話

封印派の閣下,穏健派の先生の最終決戦…という話。
最初から最後までガチの戦いをストレートに描いていた。意外性という意味では最後の5年後?の描写だけど,今回はそれ以外はあまり無かったかな。
閣下が銀子の星のことを気にしていたのは意外だった。なんだそこなのか?と。
爺さんが割って入り,閣下に切りつけ,宗矢が自分が仇だというあたりは,水谷節だなぁ…。
話数がしっかり残ってるので,龍との戦いもしっかり描くってことか。ただこれまでの関係性がほぼ片付いているので,話数からすると,龍の出自とか,まだまだ新しい事実が描かれそう。岳蔵のこととか,シリウスと地球の関係性とか,なにかわかるかも。