たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1話

27歳の社畜OLアズサが過労死で死亡。しかし異世界転生をする際に,不老不死のボーナス能力をもらう。生まれ変わって,スローライフをしたいと思ったアズサは,日々スライムをコツコツと倒し,後はのんびりと過ごすのを300年やっていたら,いつの間にかレベル99になっていた。のんびりと暮らしたいアズサだったが,最強魔女との噂が立ったアズサの元に,挑戦者がやってくるって話。
チート系の日常もの。ちょっと前にやっていたクマクマとかもこんな感じだったなぁ。チートになる理由が必要だけど,今回は不老不死になったので,とにかく時間をかけて,いつの間にかレベルが上がっていたってことらしい。まぁ毎日決まった仕事ができるのは,元来の社畜性格ってことか。
公式ページを見ると女性キャラが多く,ほのぼのとしたお話になりそう。感想書くかどうかはわかりません。