たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 11話

咲太とあるいているところをスクープされた麻衣だったが,映画の会見で正直に話したことでむしろ好感をもたれる。その堂々とした姿を見ていたかえではひきこもりを克服しようと決意し咲太にその計画を打ち明ける。無理をしないようにと言いつつ,サポートする咲太。麻衣もサポートしかえでは少しずつ外に出れるようになる。一方咲太の元には牧之原翔子から手紙が来る。初恋の翔子であると咲太はみなしたが,麻衣と一緒に呼び出された海岸に行く。結局翔子は現れない。またかえでの中学の同級生という女の子が現れる。かえでが外にいる時にその娘は現れるがかえでは覚えてない。楓は実は記憶を失っていた…という話。
なんか麻衣さんが完璧すぎて怖い…。こりゃのどかもたまらんよなぁ…。
スクープはアバンで解決。翔子の話かと思わせておいて,じっくり楓の話だった。それにしてもかえでが少しずつ外に出られるようになる過程を丁寧に描いていて,ネットでもいわれていたが,Kannonみたいだなぁ…と思って,これでかえでが成仏するとかないよね,とか思ってしまった。
「さんのーがーはい」は方言か…まぁそうだよねぇ,九州でも福岡市か言わんもん(笑)。