たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 1話

フランスとイギリスの百年戦争の頃…。騎士養成学校の学生モンモランシは錬金術に夢中になっていた。同じ学校の女生徒リッシュモン,シャルロット,フィリップに好意を持たれており,彼女らを引き連れモンモランシは妖精探しに出かける。そのしかしイギリス兵とあってしまい襲われるが,機転と石の力で退ける。後日リッシュモンは騎士として家を代表して出陣しイギリス兵と戦いとらわれてしまう。モンモランシは何とか魔石から妖精アスタロトを召還するが,力を得るには薬を調合する必要があるという。モンモランは薬の合成に没頭するが7年がたっていた。
ジャンヌダルクを題材にした歴史ものかと思ったら,意外にラノベ色が強い。しかもエロイぞこれ(笑)。おもらしで確信した。
なんとなく軽い気持ちで観たほうがいいような気がしてきたので,もう少し様子見。