たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SSSS.GRIDMAN 2話

元通りになった学校に行ったものの,バレー部の三人を学校の人は忘れていた。六花の家に裕太と将はやって来て対策を考えるが,そこに大きな剣を持った男がやってきてパソコンをいじると将と六花もグリッドマンの声を聞けるようになる。裕太や六花は三人の家を回るが,中学時代に死んでいたことになっていた。一方あかねは自宅のPCに黒い何かを飼っていて,彼女が作ったフィギュアが実体化して怪獣になる。先生に恨みを持っていた彼女は怪獣で先生を襲う。怪獣を見た裕太らは戻り,サムライキャリパーからアイテムをもらいグリッドマンに。ピンチになるが,キャリパーが剣になり怪獣を倒す…という話。
あかねが躊躇なく人を殺すサイコパスで引く…。しかも裕太のこともすでに知ってしまったし,どうするんだろう。
相変わらず特撮ぽさとTRIGGERらしさが混ざっていて楽しい。TRIGGERって元々アニメのお約束をうまく昇華してるので,特撮演出もファンが喜ぶ形でうまくアニメ化してる。昔のウルトラマンのアニメも,今TRIGGERとかがアニメ化すると結構面白い作品になるんじゃないか…とか思った。