たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SSSS.GRIDMAN 11話

裕太を刺したアカネ。ジャンクも壊して逃げていく。裕太を病院に送ろうとするが電話回線が通じず車で連れて行く。一方アレクシスはアカネに怪獣作りを依頼するが,アカネは作れない,と拒否する。アカネが以前作った怪獣をもう一度暴れさせるアレクシス。裕太は眼を覚まさずグリッドマンは現れない。なにもできない新世紀中学生だがアンチが現れグリッドナイトとなって戦う。裕太の目が覚めないのがジャンクが壊れたままであると気づいた中学生たちはジャンク屋に戻りジャンクを組み立てる。かくして裕太は目が覚める。裕太はグリッドマンが乗り移ったものだった。一方アカネにあった六花はアカネに語りかけるも落ち込むアカネ。そこにアレクシスが現れアカネ自身を怪獣にする…話。
裕太はもともとこの世界にいたのではなく,グリッドマンが乗り移っていたってことだけど,もといた裕太はどうなったんだろう?。元いた裕太は六花になにか言ったんだよねぇ…。
それにしてもアカネのさやぐれぶりがすごい。数話前までは自信満々だったのに,グリッドマンに勝てず,裕太を引き込もうと失敗したからだろうけど,ここまで自暴自棄になるとは…。
そして不気味なアレクシス。
はたしてこの世界の外は描かれるんだろうか?。六花のオリジナルはいるんだろうか?。内海が今一つ蚊帳の外なのも少し気になる。
あと,ボラーの台詞いいよね。