たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヴィンランド・サガ 1〜3話

バイキングが活躍する時代。アイスランドに住んでいた少年トルフィンの父トールズの元にある日ヨーム戦士団がやってきて出撃の要請をする。トールズは断れず出立するが,トルフィンは黙ってついてくる,という話。
原作は最初からずっと読んでいる。2005年からというからもう14年になるのかぁ…。当然膨大な原作があるのだけどどこまで描くんだろう?。普通に考えれば,…というのは思い浮かぶけど,それでも結構ある。これ2クールかなぁ。
ストーリがわかってるので,見ていてコメントしたくなったら書く程度かも。原作の絵は線が多いので,アニメにすると若干雰囲気は変わる。まぁアニメらしい絵になってると思うけど。
3話一挙放送で,時間を贅沢に使ったけど,話自体はあまり進まず。丁寧だとは思うが,このペースで大丈夫か?とも思った。
この頃のトルフィンが普通にガキで無邪気で,あぁー,とか思ってしまった。