たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEASTARS 2話

倒れたハルを抱きしめたレゴシだが,その時湧き上がった感情が,食欲ではないか?とうろたえる。ハルはレゴシを振り払い逃げたが,レゴシは動物を食べると罰せられるこの世界で,食欲を感じたことを苦悩する。ある日,新入生歓迎会の舞台の準備で園芸部を訪ねたレゴシは園芸部の部長がハルで,二人っきりになってしまうハルはあの世のことを覚えてないという。ハルを手伝ったレゴシに礼をするというハルだが,何を望むか?と問われてもじもじするレゴシを見てハルは服を脱ぐ,という話。
クレイアニメのオープニングを見て,あぁなんかこの作品すごいかも,と思ってしまった。
ハルのすぐに誰とでも寝る,という感じの性格すごい。高飛車で嫌な奴という感じだったルイも彼なりの正義があるんだなと少し納得した。
それより,この話に出てくるキャラが「この世界」と言ってるのが気になる。自分がいる世界を特別かの様に思う人がいるだろうか。この世界以外の世界があると認識されてるのか?。何かメタ構造があるってわけじゃないよね?。