たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

約束のネバーランド 1話

とある子供ばかりが暮らしている施設。子供たちは門の向こうにいいかない様にと言われていた。ある日,メンバーの一人が引き取られて施設を出て行く。エマとノーマンは忘れ物を届けに行くがその時に,メンバーが殺されていたのを見る。隠れて見ていたら,それは食肉として出荷されていく仲間だった…という話。
今期ノイタミナ
子供たちが集められて外部から遮断されて暮らしている…って環境にいい話があったためしがない…ので,今回はどういう話かと思ったら,牧場だったorz…。人間が食物連鎖の頂点にいる世界じゃないのか…。
さて状況を知ったエマとノーマンはこの後どういう風にしていくのか,まだ作品の方向性は見えない。
…ところで食肉として育てているのであれば,なぜ教育とかさせてるんだろう?。食肉以外の目的で育てられていて,脱落者が喰われるとかそういう話なんだろうか?