たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地縛少年花子くん

一応全話見たのだけど,話にはあまりついていけてなかった。じゃぁ面白くなかったかというと,そういうわけでもなかったんだと思う。
で,なんで書いてるかというと,絵はむちゃくちゃよかった。ごちゃごちゃしていて,色使いも独特。作画が乱れたという感じもなかった。でも絵を見てるだけで満足してしまって話を追わなくなった様な気もする(苦笑)。基本的な地縛霊とのやりとりを描いてコミカルなシーンも多いのだけど,時々妙に重たい話をやっていて,その辺のギャップにうまくついていけなかったという感じか。花子の喋り方が妙にエロかったのも気になった。
ちょっと惜しかったけど,見てるぶんには不思議な絵だなぁと感心してました。