たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 7話

紗耶香と契約を結んだクレアが戻ると修一はいなくなっていた。千尋が中に入り出かけていることを知ったクレアは陽太と探しにいく。一方千尋と財布を探していた修一はスバルと出会ってしまう。スバルは修一を一瞬に握りつぶしてしまう。しかし,それをきっかけに修一は千尋が入ったまま変形。運動能力の高い別の形態に変わってスバルが従える化け物と戦う。しかしエレナが割って入る。正気を失っている修一はエレナに殺意を向けるが,千尋が修一の記憶の中に,修一と仲良くしているエレナを見つけ止める,という話。
クレアが入ってるだけで首を捥いだエレナが別人なんですが…。あとクレアは千尋が修一に入ってることに対して,どう思うんだろう?。次回修羅場?。
この作品,出てくる女性が,みんなやばい(苦笑)。