たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔女の旅々

途中から感想を書いてなかったが,最後まで見た。
最初の方にあった毒の強い話は,後半は減ってきて,割とほのぼのとした話が増えた気がする。そういう意味では前半の話は注目を浴びるためにそういうエピソードを集めたのだろうか?。
最終回の一つ前で,イレイナの憧れている魔女ニケの正体が母親ではないか?ということが示唆されたが,イレイナは認めることも,家に帰ることもなく話が終わった。それどころか最終回は,これまでの話とうってかわってキャラの違うイレイナが15人?出てくるという話で,そんな話だったっけ?と思う内容だった。これなんだろう?なにかのサービス回?。
もっとも,いつもは自分の能力と美貌に自惚れてると思われるイレイナが,案外自分が金に汚いとか自覚してるんだなぁとちょっと意外だった。
これでシリーズ終了じゃないでしょ?と思ったら,どうやら二期があるらしい。
全体を通して。主人公が旅人で,旅先でいろんな人たちを見るという話ではあるが,出てくる人たちがみんなどこかおかしかったり,主人公がいけ好かない人というパターンはちょっと面白かった。だけど,こんなイレイナでも見続けると愛着が出るので,危ない危ないと思ってしまう。
感想を書かなかったのをちょっと後悔してるので,二期があったら書くかも。