たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

トニカクカワイイ

感想は書いてなかったが見ていた。
由崎星空という頭が良く優秀だけど,常識がない少年が,司という女の子に一目惚れして,夫婦になる話。といっても,結婚まではあっさりで,むしろ初々しい新婚生活を描くというものだった。そんな話で1クール持つのか?,と思ったのだけど,しっかり持ったし原作も続いている。
実は司に秘密があって,どうも年齢不詳というか,宇宙人というか,かぐや姫というか,そういう雰囲気があるのだけど,今回のアニメの範囲では,あまりそれを使ったような話はなかった。普通の少女でも話は成り立ったように思う。
感想書いておけばよかったなぁ,とこの作品も思ったのだけど,というのは,実はヒロインの司が,今期のヒロインの中では1,2位を争うくらいの好少女だったということ。なんかすごく好みだった。まぁそれだけなんですけどね。話はほどほどにバカバカしいラブコメで面白かったと思う。ドロドロになりそうでならないということで,なんか平和だったなぁ,よく原作続いてると,読んでないけど感心する。