たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 5話

ルディが連れて行かれたのはある屋敷。その町の町長の娘の家庭教師をしてほしいという話だった。しかし娘は凶暴で,ルディに殴りかかる。ルディは一芝居うち,賊に娘とルディをさらわせたが,実は町長の娘に恨みがある使用人の企みで,本当の賊だった。危機一髪助かるが,娘からも一目置かれる,って話。
問題児(娘)の家庭教師をするっていうのもこの手の話の定番だけど,その暴力っぷりがマジで,怖かった。グーで殴られ,マウンティング取られてさらに殴られるって怖い。あとヒールされたけど,娘が賊に蹴られるシーンも流血がひどくて,全般的にこのアニメ,暴力とか性的なもののリアルさをぼかさないなぁと思った。まぁ村長の娘がデレるところは,よくある典型だけど。