たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 2話

ギオンとの戦闘,そしてその合間というスピアヘッド戦隊の日常。レーナは戦隊のリーダー,アンダーテイカーに指示を出す。戦いは滞りなく勝利。一方士官学校に抗議に行ったレーナは,86らに人権を認めない他の士官候補生に苦言を呈す,話。
共和国の一般市民が戦場には人はいないと信じさせらているのは,まぁ仕方ないとは言え,士官候補生が86の人たちを人のように思ってないのは,なぜだろう?と思った。髪や肌の色が違うが人種的な問題なんだろうか?。それとも他国から亡命してきた人たちとかなんだろうか?。でも若い人たちばかりというのも,ちょっとおかしい。他民族だというのであれば,子供や年寄りもいるはずだけど。レーナは,アンダーテイカーい任期が明ければ市民に戻れるようなことを言っていたが,だったらあの都市には銀髪以外の人もいそうだけど,いなかった。どうしてだろう?。
戦っている相手はすでに人間が滅んで,2年限定の戦いをしてるという話も,本当なんだろうか?とか思った。実は敵も人間だったりしないのか?。
今回エンディングの後のCパートがえらく長かったなぁ。。エンディングの絵は,絵のところなんだろうか?。ちょっと変わってる。