たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 14話

子供をさらった犯人と間違われたルディは獣人の村で捕らえられる。騒ぎを犯したくないとルディはそのまま数日過ごすが,みんなが助けに来ない。牢獄には他の人も入ってくる。ある日獣人の村に火が放たれ,人さらいがやってくる。ルディは牢を出て,盗賊をやっつけるって話。
ルディに緊張感がないので,なんとかなるんだろうなぁと思うのだけど,戦うシーンとかみると結構やばいシーンもある。この辺はルディが自分の命を軽く見てるってことなんだろうか?。まぁでも,獣人を助けるかどうかでは結構悩むんだよなぁ。
エリスのお祖父さんが処刑されるシーンが流れたが,なぜここで?