たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

処刑少女の生きる道 2話

メノウは召喚された少女アカリに近づき,騙して首をさすが,アカリは死んだ後何事もなかったように生き返る。自分が刺されたことにも気付かず,メノウを信じ城を抜け出す。アカリの殺し方をわからないメノウはオーウェルに相談し,オーウェルの元にアカリを連れて行くたびに出るという話。
なんか無能のナナを見てるような感覚になる。どうも教会側が正しいのかもよくわからない。出てくるキャラがみんな胡散臭い。アカリもメノウに騙され城の方から命を狙われてると言われながらもまるで危機感がない。ある意味一番わかりやすいのがモモなんだけど。