たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RWBY 氷雪帝国 3話

チームルビーのRWBYはリーダーとして空回り。ワイスはルビーがリーダであることが納得いかないが,先生に抗議し,いい一因を演じることが良いと納得する。そんななかチームJNPRのジョーンが魔物に取り込まれるが,チームメイトが心に潜って助かる。心に潜るには信頼が必要。そんな中,街で獣人を見かけるRWBYの四人。ワイスは差別意識をあらわにするが,実はブレイクは獣人だった。街で獣人の反社会的高度に4人は立ち向かうが,謎の少女が片付けてしまう。帰ったワイスが魔物に取り込まれてしまうって話。
チームがぎくしゃくするっていうのは,よくある展開だが,ワイスの成績のためにとりあえず体裁を保つっていう展開は,ちょっと珍しい。なんか人間関係の描き方が面白いなぁ。次回はワイスに他の3人が潜れるか?って話になるのだろうか?
あとあのロボ娘みたいのはなんだろう?