たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無き世界のカミサマ活動 1話

自宅でエロゲーとかやるのが好きなユキトは宗教の教祖の息子。ある日父親に修行と称して海に投げ入れられ死んでしまう。が,異世界転生をする。喜んでいたユキトだが,魔法も冒険もなく,ただ農業をしてるだけの退屈な毎日。それでも村人にいろいろ知恵を授け楽しく過ごしていた。ある日,この国は大人になったら自殺を強要されること,そしてその村は追放された人たちが住んでいることをしる。仲良くなった姉妹が皇国にさらわれ処刑されるのをユキトは助けに行くが,二人は殺されユキトも殺されそうになる。そこで現世から持ってきた石を握ると,そこからミタマと呼ばれる幼女が現れるって話。
あぁ,また転生ものか,と早々に切るつもりで見ていたら,えらく売れっ子の声優ばかり使ってるなと。そう思ってみたら結構面白そうと思ってきた(w。
村人と話してる時の村人の姿が,まるっきりゲームのキャラの描き方だったのはネタなんだろうなぁ。いろいろ小ネタが入っていそう。