たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 2話

ヤランドララはレッドたちに,キラミン王国への移住を進めるが,レッドは今の村が気に入っているという。とりあえず,みんなで温泉に。その後,宝石を交換したいと魔族に頼むが,龍に宝石を取られているという。龍を退治するレッドたちって話。
素晴らしい温泉回だった。あとルーティが兄弟だから結婚はできないが恋人になれるって言って,ティセがズキューンとなるところに笑った。いや,ルーティがおかしいんだけど。
と,ハーレムものがすごいことになってるんだけど,一方で,宝石を食べる魔族や龍がいるということの意味に疑問を持つレッド。勇者の加護だったり,この世界のシステムに切り込む展開になるのかもしれない。この世界,実はゲームとか誰かが作った世界だというオチに向かってるのでは?とか思ったりもする。