たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 1話

レッドとリットはリットの結婚指輪の石を探すために出かけている。その留守中にヤランドララが訪ねてきてティセと戦うが,誤解が解けて,二人はレッドたちと合流する。一方勇者となった少年ヴァンは粛々と魔物を退治するって話。
前シリーズで話はルーティとかリットとかの話は片付いている気がするが何をするのだろう?。勇者というシステム自体に疑問を投げかけていたから,今回はシステム自体をなんとかするという話なんだろうか?。
それにしてもオープニングがルーティとティセ推しで,今回はそれでいくの?って感じだった。