たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 3話

一年中白夜の街,白夜岬にやってきたボッカと小夜子。この街はなんかあからさまに子供がモンスターに食われることが明な感じ。ボッカの町が隠していたのかはしりませんが。
そこでモンスター(の手先?)に教われる少女を助けて,その家であるホテルにやっかいになる二人。

このアニメ,なんか小夜子がボッカを誘おうとするシーンとかべたな部分が結構あるんですが,それにしてもなんかシュールな感じでおもしろいです。音楽がずっと効果的に使われているし,モンスターの動きやデザインが逆にチープでシュール。あと関係ないけど,女性がボッカのアイバーマシーンから降りるとき,お約束でスカート(着物)の裾がめくれるのが(笑)。こういうエロ要素もシュールな感じがします。

それにしてもボッカが矢をいるときに上着の袖がやぶれるんですが,そのあとしっかり縫っているシーンには笑った。

ぼくのメロスは「そこそこ」鳴り響きました*1:-)。