たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 7話

窓パートかと思いきや,最初はマーガレット。エリノアさんも出てきてうれしい:-)。

マーガレットが例の本を探して欲しいと言い出す。本はもってるけど,同じものを探して欲しいと,探偵に依頼。探偵は本がガザソニカで発見された遺跡にあるエリエスという古代文字であることをしる。ただし,この文字に関わったものはすべて変死しているとのこと。

というわけで,ガザソニカへ向かう探偵(エリック・ジラン)。で,探偵が雇った護衛がマドラックス…ってことで,やっと二本のストーリが交わりましたよ:-)。

ヤンマーニヤンマーニ(つまり銃撃戦)で,マドラックスとホテルを脱出するエリック。二人を狙ったのはアンファンみたいな様子。エリックはアンファンからビブリオディテクテイブって呼ばれていたみたいだけど,なに?。本はセカンダリと呼ばれていた。
エリックも実は記憶を失っている様子。

謎は深まったけど,なんか話が進み始めたって感じで,今回はおもしろかったです。

[追記」ビブリオディテクテイブ=本探し屋でした。単純に辞書ひけばわかった_| ̄|○。